ベビマのおはなし
 ベビーマッサージって、どんなことするの?

ママ、パパ、おばあちゃん、おねえちゃん…、
温かい家族の手があれば、いつでも、どこでも気軽にできるんです。そう、赤ちゃんを愛する家族の手は、魔法の手になるんです。今日から、ベビマデビューしませんか?
ベビーマッサージのうれしい効果

ベビーマッサージは、赤ちゃんとママ、パパの心とからだのビタミンです。マッサージを受けた赤ちゃんはもちろん、マッサージをした側も癒されます。
肌への心地よいタッチが、良い刺激となって赤ちゃんの脳に働きかけ、身体の発育や、知能の発達を促します。

育児をしていて不安になること、心配になることはいっぱいあると思います。

初めての育児ではなおさらです。たとえば、何をしても泣きやまない、便秘、寝てくれない、

この子の成長は他のこと比べてどうなのかな?などママの心配事は毎日、毎日尽きることはありません。

ベビーマッサージは親子のコミュニケーション深めるタッチケアです。

赤ちゃんの目をじっとみつめて、話しかける。そしてやさしく赤ちゃんのからだに触れてみましょう。

ベビーマッサージを通して、赤ちゃんの日々の欲求に気づくことができるようになります。

肌と肌で触れ合うことで、なぜ泣いているのか、今何をしてほしいのかだんだんとわかるようになってきます。

毎日赤ちゃんと一緒にいると、TVをみながら、家事をしながら・・の「ながら育児」になってしまい、

赤ちゃんの変化を見逃してしまいがち。
マッサージをしているときは、赤ちゃんとゆっくり向き合えます。

ベビーマッサージをすることで、親子の絆が深まります。

ベビーマッサージはいいことづくし。赤ちゃんの心とからだの発育はもちろんのこと、

ママ自信のリラックス効果や育児ストレスの解消にもとても有効です。


inserted by FC2 system